You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


お気に入りアロエ3種

a_タウリ


アロエを紹介しようと思いながらなかなか進みませんでした

真っ赤なタウリ。すごく大きいです

YKTさんより貴重なアロエなので大事にしてくださいねと。。。
あまり見かけないな~とは思っていたけどやっぱり貴重らしいです。
大事にします

a_リカルドシアエ


こちらは最近ハマッてる『芋アロエ』のリカルドシアエ
入手したときにボコボコ仔が吹いてたんで調子乗ってはずしたら上手く根がつかず
焦りは禁物ですね~

a_.jpg


さてまたまた『芋アロエ』
一番お気に入りです
名前は・・・覚えてません
Y・・・のオークションで入手しました。
これ落札するときすんごい気合入ってて『コレ絶対欲しい~』と終了時間までパソコンの前に張り付いていました。・・・が入札1件でスンナリ入札できました
人気ないのかな~と拍子抜けしたけどすんごく嬉しかったです

大きさがわかるように芋の部分に手をあてがってます。
ドッシリアロエくんです
スポンサーサイト

COMMENT

No title

タウリーはジンバブエ(旧英国領ローデシア)産です。
冬季の紅葉は素晴らしいですね。

芋アロエ、と言うより球根アロエと巷で言われています。
恐らく輸入株でしょう。
一番下、自分はドイツ回りで5年前入手しました。
当時のラベルにはAloe bulbicaulis タンザニア産と有ります。
夏姿と冬姿が変わる貴重なアロエです。

2008.05.12| URL| YKT #wYAyu/Y2 [編集]

No title

>YKTさん
タウリは本当に美しいですね、、、多肉にうとい主人が『あのアロエはキレイやね~』って言ったぐらい目だってます(笑)
ローデシアって響きが美しいですね。なんだかこのアロエに似合う気がします。

芋アロエより球根アロエですねv-290たしかに(笑)
自宅に帰ってからラベルをチェックしてみます。
夏姿と冬姿が変わるって・・・想像しただけでワクワクしますv-398
たしかに届いたとき(冬)は葉っぱがデカクて驚きましたが今はショボショボなってます(笑)真夏に向けてどうなっていくんだろう・・・
大事に育てますv-344
いつも情報ありがとうございますv-291

2008.05.12| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.12| | # [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
