You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


グリーニーとホワイトスプライト

お友達に分けていただいたグリーニーです。
グリーニー

ずーっと動きがなかったことと、あるサイトでダドレアは挿し木が難しいらしいとのことだったのでもしかしてダメかな~と諦めかけてました。
最近になってようやく葉っぱがふくらんだので一安心
しかも花芽が動き出した証拠ですね!

dado.jpg

多肉本によるとダドレアの中でもグリーニーは小型らしいのですがグリーニーと比べても凄く小さい『ホワイトスプライト』です。
オークションで入手しました。
みなさん、ホワイトスプライトって聞いたことありますか?
私初耳ですなので入札前に検索もしました。けど、ヒット無し。
届くまでグリーニーみたいなもんだろうと想像してましたが随分小さなロゼットでした
ん~キレイ
とってもキレイなのでよっしーランキング上位に一気に浮上です
スポンサーサイト

COMMENT

No title

“ホワイトスプライト”とは、いわゆる園芸名です。
本種が導入された当時、そんな名前で入って来ました。
今はなんて呼んでるかな?
白肌で綺麗な小型ダドレアですね。

2008.04.07| URL| YKT #wYAyu/Y2 [編集]

No title

>YKTさん
情報ありがとうございました♪
今はまた違う名前で呼ばれているんでしょうね。
大変キレイなダドレアです(^^)お気に入りになりました。

2008.04.07| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.08| | # [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
