You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チタノプソイデスの葉

エリオスペルマムのチタノプソイデスの葉を撮影しました。
IMG_4314.jpg

私の親指と比べてください。
とっても小さい葉でしょ?
キラキラ輝いてて、とっても不思議な植物です。
勝手に葉のサイズは3センチくらいだと想像していましたが、とても小さくて驚きました。

エリオの根が大きくなると葉が何枚(何本?)も出てくるようなので
とにかく根を大きくして この葉が何枚も出てくるように頑張りたいです。

ほかにも色々、元気な多肉を紹介しますね。
IMG_4317.jpg
球根性のクラッスラ。
今年も無事、葉を出してくれました。ほっ♪

IMG_4316.jpg
最近、マイブームのレデボウリアのsp.です。
この模様が気に入っています。ワサワサに育てたい!

IMG_4307.jpg

こちらもエリオのお目覚め。
この葉が出てきたときは感動です♪

IMG_4308.jpg
アルブカ ナマクエンシス。
昨年、腐りかけて球根がバラバラになったのですが片鱗でここまで復活してくれました。

IMG_4309.jpg
ユーフォルビア クアルチコラ。
寒くなると落葉します。
そろそろかな・・・

IMG_4311.jpg
ハオルチア ブラックホーム。
ブラックレディと思い込んでいたら別ネームでした。
たしかにレディより小さいです。別物なのかな?

IMG_4312.jpg
アロエ ジュクンダ 曙斑。
斑入りは弱いイメージがありますがコレは強健です。
とっても美しい株です。

IMG_4313.jpg
セダム オーロラ。
元気モリモリです(笑)こんなに美しい多肉があるんですね~。
虹の玉も大好きなんですが、なぜか上手く育てきれない・・・
なんでかな?(^^;)

IMG_4318.jpg
お気に入りの草アロエ。
名前は とっても長いんです(^^;)
繊細な株なんですが なんとか元気に育ってくれています。

一気にアップしました(笑)
また しばらくアップできないかもしれませんが 元気にがんばってます(^^)
スポンサーサイト
スポンサーサイト

エリオ チタノプソイデス でたーーー!

今朝、多肉チェックしてたらエリオスペルマム チタノプソイデスの葉が出てました!

「でたーーーー!!!」と朝から大興奮(笑)

家族みんな呼んで見せましたよ。いや~興奮しました(^^;)あまりにかわいくって。

今朝は急いでて写真取れなかったので明日の朝撮影し、夜に画像アップしたいと思います。

すみません、今日は画像なしでm(__)m よろしくです~。


今日はおじいちゃんの病室に家族で一日過ごしました。

ほとんど寝てる状態なのですがたまに目を覚ましたときに少しですが会話がまだできます。

こんどの病院は24時間、面会可能なので助かります。

病室も個室で家族とゆっくり過ごせるようになっています。

明日も朝から一日、病院で過ごす予定です。

少しでも会話ができる間は 時間を作っていきたいと思います。

なんとか生きてます

おじいちゃん(義父)の看病で毎日病院に通ってます。
一時期危なくて、大阪や兵庫の親戚にも集まってもらいましたがなんとか持ちこたえてくれました。

・・・が結核検査、陽性だそうで。明日、精密検査の後、ドクターからの説明があるそうです。

そんなこんなで私も倒れそうな勢いですが、おじいちゃんが「よっしーちゃん、いつもありがとう。1万円おこづかいあげるね」って言ってもらえて、貯金せずに自分のご褒美にオークションでハオルシア買っちゃいました。

届くのが楽しみ、毎日の病院通い、がんばります!

生きてます!のご報告でした。
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。