You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



植え替えなど

IMG_3730.jpg
今年は休みに少しずつでも・・・と思いながら植え替えに励んでいます。

昨年は今までにない体調不良+町内会行事のダブルパンチで一鉢も植え替えしませんでした。
見かねて母が状態の悪いものを植え替えてくれていた程です。

体調も落ち着き、町内会も担当外れましたので無理しない程度にやり続けています。

何事も続けることが大事かなと。

毎回、多肉、アロエたちの顔を見ていきます。
調子の悪そうな子はいないかな?と。
悪そうなのは速攻、植え替え。
それが終わったら順番に植え替え。
こんなボチボチ植え替えですが多肉やアロエたちのお世話ができて充実しています。
しかもアロエたちに向かって話しかけてるし(笑)
「大きくなったね~」「調子悪いね。どうしたんやろね?」とか(笑)
話した後に自分でヤバイ・・・と思いました。

今年は植え替えと並行して仕立て直しもやっています。

画像はアロエの花。
こんなふうに枝わかれするものもあります。
« | HOME |  »
