You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



いい季節・・・でも寒ーーーい

20120320交配種花
暖かくなったり、冬に逆戻りしたり。。。と忙しいですね(^^;)

早速植え替えをスタートしたのになんだか落ち着きません。

アロエ交配種の花が咲いていました。
20120320交配種花2
とっても古い木なのだそうです。

全然植え替えてないので今年はやります!

20120320バンバレニー
はい!バンバレニー。こんなに赤くなります。美しいです。ダントツですね!

さて早く手を打たないと植え替えが間に合いません。がんばらなくては~~~~

2012年 福岡市植物園 多肉植物展

今年も福岡市植物園の展示会の季節となりました。

2012年 4/17(火)~4/22(日)

私は今回は最終日夕方のみの参加となります。

もちろんアロエを出品します!

アロエが生で見たい!とか よっしーを生で見たい!(それはないか 笑)という方は是非お越しください。

お待ちしております♪よろしくお願いします。

アロエ 黒
アロエ 白

この二つの鉢は作家 橋本忍さんに作って頂きました。
ブログ別館でも紹介しましたがとっても気に入りましたのでこちらでも紹介させていただきます。
植物園での展示用に鉢を探してもなかなか気に入るものが見つからず、とうとうオーダーしてしまいました。
口が狭いので植え付けは少し苦労しましたが この形がとても気に入っています。
白い鉢のアロエは赤く色づいていますが おそらく室内に入れるとすぐに色落ちすると思います。
でも緑になったときも すごくキレイなんじゃないかな~と楽しみにしています。

この二つも出品します。お楽しみに。

アロエ熱の会 

元気ですよぉ~ぜんぜん更新していませんが(^^;)

先日、アロエの大先輩にお誘い頂きましてアロエ熱の会に参加させていただきました。

熱くアロエを語ろうということだったのですが皆様ディープな方々で(笑)

とっても楽しく過ごせました。

またアロエ熱が高くなってしまいました。

今日から早速アロエたちの植え替えもスタートです。

昨年は町内会を受け持ったことと体調が悪かったため全く植え替えしませんでした。

今年は一気に作業を進める予定です。

作業が落ち着いたら画像も準備します。

またアロエ別館の更新もやっていきます。

« | HOME |  »
