You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



寒波到来

12月は世の中忙しいと思いますが、私の職場も物流関係の仕事なのですごいことになっています。

夜は疲れてアロエ、多肉本見ながら眠りについています。

なかなかパソコンにふれていませんが元気です。

今週末はクリスマスですね。。。私は高速ふっとばして親戚のおばあちゃんのお見舞いに行ってきます。

多肉の雪対策も終わっているから大丈夫でしょう。

でもこの寒波だと心配ですね(^^;)

私も高速を利用するので気を付けたいと思います。


お気に入りチレコ

20111126 チレコ

今年の一月に入手したチレコ。とってもお気に入りです。

下はぶっとくなっていますがマメに水やりしていないので根元は埋めています。

--------------------------------------------------------------------------
さて、九州福岡もとっても寒くなりました。

例年より3度も低いって。。。ずっと暖かかったのでこの冷え込みは堪えます。

週末はコタツでマッタリ冬眠・・・とはいきませんが(笑)

今夜は週末なので気持ちをオフに切り替えしています。

そういえば・・・最近アロエ本を2冊買いました。まだ届いてないけど(^^;)

マダカスカルのアロエ本は持っているので、あとアフリカのアロエ本が欲しいです。

12月中に買おうか悩み中(笑)

自生地の写真見ながら過ごせたら楽しいですよね。もちろん、自生地に行くのが一番だけど(^^;)

コタツでまったりアロエ本・・・幸せです(笑)

たぶんビリデ 

20111126ビリデ

以前、ビリデということで入手した多肉がどうもオビリデであろうと気づきました。(画像はありません。撮り忘れました)
その後ビリデはパキフィツムの中で最大級という言葉に「ビリデを見てみたい」という気になりました。

なかなか地方では「これがビリデ」と生を見る機会がないので自信はないのですがこの画像はビリデなのかな~?と思いながら育てています(笑)

オビリデもとっても美しいですよ。その株はその株の良さがあってどちらも気に入っています。
今度は並べて撮影しましょうかね(^^)

« | HOME |  »
