You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



色づくクラッスラたち

sp.
思いっきり画像が縦のまんまでした(--;)
頭をこ~~~んな感じ(笑)に横にしてみてください。

クラッスラsp.
今は名前がついているのかもしれませんね。
ただの緑のときは結構粗雑に扱ってましたが赤くなると「かわいい~」と扱いが変わりました(^^;)
こんなもんです(苦笑)
ものすごく丈夫でこの冬も屋根付き吹きっさらしで平気でした。
もう少し暖かくなったらカットして増やしたいと思います。

紅稚児
これも縦だった・・・

クラッスラ 紅稚児
これはもう緑でもかわいい(笑)
その上、こんなに真っ赤になって白い花が咲く。
もう文句はありません(笑)

舞姫

クラッスラ 舞姫
こういうイモ虫っぽいのも好きなんです。
これ白い花なのかな~白だったらいいのにな~

コルメラ
は~縦だ(TT)画像処理するの忘れてた・・・

クラッスラ コルメラ
同じイモ虫(笑)
極小なのでよっしー指と一緒に撮影しました(笑)
もうかわいぃ~

久しぶりの多肉撮影会です。
ずっと天気も悪かったし、気分も落ち込んでいましたので・・・
みたらアドロミスクスがカラカラでした。
アドロミスクスはあまりカラカラにすると調子が悪くなるので焦って水やりしました。
まだ寒いので他の多肉は様子見ながら・・・と思っています。

最後に多肉だけじゃないのよ・・・ということで(笑)
ニラ花

真っ白な清楚な花が咲きました。
ニラの仲間なんですよ。
ま~母が育ててる植物なんですが(笑)

今、庭には椿とクリスマスローズが満開です。ちなみにこれらも母。
今度はこれらも紹介しましょうね(^^)


東日本大震災

東日本大震災に被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

しばらくこの事でいろんなことを考えていました。

職場のグループ内でも数百名の方々が安否確認中です。

ご近所のおばあちゃんは未だ気仙沼の娘さんたちの安否不明です。

直接私ができることはないかもしれないけど何かをせねば!と思います。

遠い福岡から・・・とりあえず職場の義援金に。

そしてこれからも義援金という形ですが続けていきたいと思います。

岩手のお友達からメールの返事が返ってきました。

「命あるだけで・・・」との文面に涙があふれました。

普段の生活を心がけています。

乾電池や懐中電灯が売り切れてるんですよね(--;)

多肉生活も町内会の組長もやってます。元気です。

しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり働いて。

きちんと生きていきます。

寒くなったので気合の入ったブルビネ frutescensを

20110227ブルビネ frutescens

また冬に戻りましたね~
気合入れて出勤してます(笑)

そこで多肉も気合の入ったものを(笑)

ブルビネです。
下のほう。分かりますか?根っこですよ~

20110227ブルビネ frutescens2

ほら!根っこが下まで伸びていっちゃって、ついに地面に。
すごい生命力だ。福岡では野外で問題ないです。
なんかこの気合の根っこを見ると妙に元気が出てきます(笑)私だけ?

もうしばらく寒いですがもうすぐ春です。
風邪をひかないよう気をつけましょう!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2011 福岡市植物園 多肉フェアのお知らせ

2011年 4/12(火)~4/17(日)
福岡市 動植物園にて多肉植物フェアが開催されます(九州サボテンクラブ)
クラブメンバーが丹精込めたサボテンや多肉植物を展示します。
また即売会もありますので是非お越しください

私も出没予定です(笑)
よろしくお願いいたします。
« | HOME |  »
