You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



アロエ5種


hardyii

さかさまアロエです(笑)
まだフツーのアロエですが崖っぷちにぶら下がるように生えるんです。
よっしーお気に入りアロエ。楽しみ楽しみ♪

hyb.descoingsii x rauhii
hyb.descoingsii x rauhii

交配種。片親がディスコなので血を受け継いで大きくならないかわい子ちゃんアロエ。

pictiforia.jpg
pictiforia

ほんのりピンクに色づく上品な雰囲気のアロエ。

pratensis.jpg
pratensis

春に仔をたくさん外したのでなんだか貧素な感じになってしまいました(苦笑)

ドメトルム
ドメトルム

ムッチリとしたアロエ。葉っぱは柔らかいのかな~?といつも思ってます(笑)


ボチボチ園芸

プベスケンス
みなさんお元気でしょうか?
よっしーは元気ですよ~(笑)

写真がないので以前のハオ写真。
このブペスケンスはこの猛暑を乗り切ってがんばってくれています。

暑い中でも朝晩が涼しくなってきたので
多肉棚の位置を変えたり、枯れた鉢をよけて整理したりしています。

今年は本当に暑いですね。
被害もたくさん(泣)

でもまた水やりについて人に説明はできないけど
自分なりにコツをつかむことができました。

仕事をしながらなので平日はまず多肉の世話ができません。
週末も町内の出ごとじゃ法事じゃで留守にすることも多々あります。
そんな中、ちょっとの時間を作って(無理やりw)多肉にふれることがストレス発散になっています。

やっぱり多肉って楽しい(笑)と感じるよっしーです(^^)

実生のアロエコニフェラを見てニヤけたり、実生のブーファンの根元をほじって膨らみを見てニヤけたりしています(笑)

また実生の写真を紹介したいと思います。自己満足なんですが(^^;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

暑い暑いといいながら・・・


みなさんお元気でしょうか?

よっしーは冷たいものの食べ過ぎで胃腸を壊してます(^^;)
熱い麦茶を飲んでいますw

暑い暑いと言ってますが昨夜家でゴロゴロしていると

窓から入る風がとても冷たく心地よかったです。

朝も涼しいし。。。暦は立秋をむかえたようにやはり夏の盛りは過ぎたようです。

中断しているジョギングももうすぐ再開しようと思います。

さて写真が撮れなかったので昨年8月撮影の茶傘です。

ツルピカですね(笑)とっても丈夫で今年もまた増えました(笑)

多肉も蒸れて腐ったものなど色々・・・

そんな中、アロエはとっても元気です!

あ~でもお気に入りのペッキーが中心部分が潰れてしまいました(悲)

なんでだろう?と原因を考え中です(--;)

ではではまたボチボチやっていきまーす(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
« | HOME |  »
