You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ベークマニー

ベークマニー


よっしーの腕がないのであまり大きくなっていません

この葉裏の模様がとっても気に入ってます。

模様というかザラつき感?w

普段は緑なんですがストレスで赤っぽいやね~

100円ショップ 花きりん

花きりん


100円ショップで購入しました。

たまにチェックするとすんごいお買い得多肉が並んでたりしますWWW

この花キリンも100円(^^)

やっぱり満開になると嬉しいな~♪

ダルマニグラ

ダルマニグラ


ピンボケですみませ~ん

もともと、ニグラやトリアンギュラスなどカッコイイ系のハオが大好きなんだけど
ニグラは1個しか持っていませんでした。

このダルマニグラは3月に九州サボテンクラブの例会に出席した際、
別の会員さんのお宅にお邪魔して見つけました。

かわいいと釘付けになり『これ分けてもらえませんか?』って勢いよく(ずうずうしく)聞くと
『それ、全然増えないんだよね~。でも持ってっていいよぉ~』とのお返事

遠慮なくいただいてきちゃいました

無茶無茶、気に入ってます!

成長が遅いハオ

スプリング


スプリン・・・なんとかです

2004年の10月に長野大会に出席した折、業者さんで購入しました。

この太い線がとても気に入り購入

これもいろんなタイプがあり集めてみるのも面白いかもw

でもこれしか持っていません


これ・・・購入時に葉っぱ5枚でした。

4年近く経つというのに・・・7枚です成長遅すぎっ

えぇ~栽培の腕がないだけ~???

マイブーム ヘレイ

何がツボにはまるか分からないとブログに書いたばかりなんだけど・・・

アドロのヘレイにです。

といっても、まだ2種類しか持っていませんが

今度、写真を撮って紹介したいと思います。

赤みの強いヘレイとプックリしてちょっと赤黄色いヘレイです。

ベタなノーマルヘレイも欲しいんですが・・・

ボールタイプも・・・


どなたかお声かけてください

よろしくお願いします

エケベリア熱

最近のエケベリアブームって凄すぎる

なんであんなに人気なの~たしかに美しいし、多肉らしいし、、、
でも~高すぎる

Yのオークションをよくチェックするんだけど
アッ~ちゅうまに値が跳ね上がっちゃうから手がでません

やっぱり美しいもんね~
欲しいんだけど上手に育てきれないのでなかなか手が出せません。
最近欲しいのはアフターグローなのですが・・・もうしばらく我慢します(苦笑)

肉欲が薄れてる?

最近肉欲が薄れている気がします。

これが欲っすぃ~と思う肉が・・・・いや、あるんですよ。。。でもね~先立つもの

衝動的に欲しい!と思うまで買わないことにしています。

次に私の肉ツボにはまるのは何でしょうね(笑)

自分でも何にくるかわからないので楽しみです

ちなみに最近買った多肉はカランコエの福兎耳(白雪姫)wwwかなりベタな多肉でした

グッときちゃったのよね~

いや~本当、何にグッとくるか分かりません(笑)

リンクのお知らせ ダダの泥んこ遊び

ダダさんのブログ『ダダの泥んこ遊び』をリンクさせていただきました

多肉はもちろん素敵な植物たちの紹介や陶芸のお話も!

ペペロミアの実生など勉強になります

梅雨

雨アメあめ~な毎日です
人間にとっても憂鬱ですが多肉たちにはもっと辛い毎日ですね。

これで梅雨の合間にカラッと晴れたりしたら最悪
一気に腐っちゃいます。

なるべく雨がかからないよう気を使っていますが、いくつか腐りそうで怖いです。。。

セネシオ・オキシリフォリウス(Senecio oxyrifolius)




あまり流通していない種類だと思います。
つる状に伸びた枝と丸い葉っぱがかわいいです。

どんな花が咲くのか今から楽しみにしています(^^)
でも今年は無理かな~(^^;)

モケモケのモコモコ ベネスタ




オケケだらけのベネスタ

我が家には2株あるのですがこの写真の株は毛深いですwww

以前は3株あってしかも、1株は分頭していたのに突然枯れました(というか枯らしました)

この残った2株を大事にしていきたいと思います。

写真で分かるかな~?

5コ 仔吹き中

bensuta2.jpg


オケケ~が気持ちよさそうでしょう?w

オモシロイけどカッコイイ花 セロペギア ディモルファ




記憶が正しければディモルファですw

セロペギアの花ってどうしてこんなにかっこいいんだろ

いろんなセロペギアが欲しいな~

seropegia.jpg


こんな黒い肌

かっこよすぎぃ~

これは長野の業者さんの通販なんですがデッカイ株だったのに突然グシャっと腐れました。

また、別の業者さんから入手したセロペギアも3種類次々に腐らせました

寒さに弱いのかな~???

何かコツがありましたら教えてください

しばらくお休み

写真を撮りためて毎日アップしていましたが底をつきました(^^;)

自宅のパソコンが新しいものに変わったため、使い方がわからずしばらくかかりそうです(苦笑)

しばらくお休みしま~す。なんとか来週には復活したいと思ってます。

コチレドンに似たセネシオ

セネ_コチ似


名前が・・・覚えていません(^^;)

大きい株を入手したのですが数年前の台風直撃の際、ハウスがつぶれ被害に遭いました(泣)

生きてはいるだろうと、そのまま栽培をつづけたら脇芽が出たのでようやくこの写真のように独立させました(^^)

白粉が美しく、葉っぱが紫色に縁取りされてお気に入りです♪


セダムの。。。?

セダム_プロリフィラ


名前がイマイチわからないですが・・・プロなんとかです(^^;)

どなたか教えてくださいませ。

ちっちゃい苗だったんですが放置組でこんなに増えていました。

小さいときよりランナーが暴れまくってかわいい♪

お気に入りの棚に移動しました(笑)

高砂の翁

エケ_高砂


エケベリアの中では特に大型に育つタイプが大好きです。

と言いながら、この高砂の翁とカンテしか持っていないです

もし、わけてくださる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

高砂さんはお値段もお手ごろ価格ですよね~でもこの美しさ惚れ惚れします

もっと大きくなるんだろうけど、よっしーの腕がないもんで・・・

がんばって立派に育てます



« | HOME |  »
