You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ペペロミオイデス

ぺぺろ・・・と名のつくタニクなのでペペロミアっぽい(笑)

以前から欲しかったけど、普通に買うとなるとコレ結構高かったりします(^^;)

オークションで『えっ???』と思う安い値段で、しかも他の入札者なしだったんで安く入手できました♪

本で見るとおもしろい花が咲くらしいんで楽しみです。

ピレアといえば『露鏡』

3回挑戦しましたがことごとく失敗(TT)

あの赤い肌と名前ピレア_ペペロミオイデス
通りの露のような窓

もし持ってらっしゃる方、分けていいよ~という方いらっしゃいましたら連絡くださいませ

実生 順調です♪

私が蒔いたハオルシアです。

ある方のご好意で種を分けていただきました。
今も初心者抜けてないけど、超初心者だったので随分途中で溶けてしまいました。

消毒などが出来ていなかったんです(TT)

でもこうして残ってくれた株がスクスク成長してくれると『やっぱ種まき楽しいな~となっちゃうわけです(笑)

ハオ_実生マジョール系

錦?

アガベのなんとか錦です(笑)

名前札があるんですが上の部分が消えて土の中に埋もれてた『・・・錦』だけ読み取れました。

どうみても私には錦には見えないんですが。。。うっすら入ってるんかな~アガベ_錦1


数年前に植物園での販売コーナーでもとめました。
九州サボテンクラブでも『斑モノのNさん』と斑モノコレクションで有名なN会員のものでした。
まだまだ初心者の入会ホヤホヤでしたのでドキドキしながら購入したのを覚えています。

寒いな~なんてノンキに言ってたら雪積もってます(ーー;)

福岡市内はそんなにないんですけどね・・・
でも我が棲家は( ̄□ ̄;)って感じ

今朝4時に起きて仕事してたんだけどそのときは積もってなかったです。
5時すぎから激しく降りだして出勤するころにはアッっちゅ~まに白くなりました。

多肉ちゃんたちはザッと防寒はしてたけど気になって庭に出ると母上が丁寧にビニールまで被せてくれていました。完全防備(^^)ありがたいな~

ちなみにハウスはまだ暖房いれてません。
おそらく今年は入れないで済みそうです。

寒いな~

週末は多肉と戯れるのですが、どうしても平日は仕事でいないもんで多肉チェックができません(泣)
仕事行く前も九州は明るくなるのも遅いもんで・・・
でも今朝は出勤前にゆとりがあったのでハウスの中やウッドデッキのニクたちに挨拶してきました♪
寒~い日が続いているけど、なんとかカランコエたちもがんばってくれています!

さ~少しずつ春に近づきますね!
春になったら忙しくなる~(嬉しい叫びW)
楽しみだな~(^^)

いろいろ計画中

なんだかチョコチョコと種子を入手中(^^;)

うまくいくか分からないけれどドキドキしますね。

予定はセロペギア1種、バオバブ、チレコ2種、アロエ1種


もし、種子が余っている方いらっしゃいましたら、お声かけてくださいませ~

前々回は隣の犬にひっくり返されたので用心してたら今回は洗濯物が飛んでってひっくりかえしてました(TT)

ふぅ~何かと危険がいっぱいだわ・・・

大好きなユーフォルビア 宵待・・・

え~名前忘れました名前札見れば分かるんですが・・・見ときます
ユーフォルビアは大好きなので細々と集めています。

いわゆる『タコモノ』こんなの大好きなんですがコレだけ・・・だってお高いんだも~ん
購入したときは、たしか3号鉢に余るくらいの大きさだったはずですが
5年は育てていますのでこんなに大きくなりました
春には植え替えます。

これ、出品しようかな・・・(ひとりごと)ユーフォ_宵待草
« | HOME |  »
