You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



肉欲の秋

世の中、『食欲の秋』ですが
よっしーは『肉欲の秋』真っ只中です(笑)

しばらく買いたい多肉もなかったので肉貯金だけ少しずつ貯まっていたんですが・・・・

最近、ツボにくるものが立て続けにきました^^;

今週4件から届きます♪でも数は少ないですよ!

植え替え

今日は竜鱗の植え替えをしました。

ここ数年調子が悪かったので丁寧に

竜鱗は毎年植え替えをします。

以前、竜は毎年植え替えしたがよいと耳にしたからです。

大好きな竜鱗ですが育てるのは苦手です。

他のハオルシアは結構問題なくいくのですが竜鱗は変化が出やすいので

とても気を使います。

美しいハリのある株に育てたいですね~

鉢を減らそうとやっているのに今回植え替えやってたら

竜だけで23種類 50鉢以上ありました

クラサ 近況報告

カメラが壊れてるので最近ずっと画像なしでスミマセン

難物といわれるクラサですが現在なんとか生きてます。

いつ溶けるか心配がんばりま~す

2007年9月

今月は久しぶりの例会参加です。

小倉のU会員さん宅。

カメラが使えなくて画像がないのが残念ですが
とにかく広い!

しかも栽培苗がキレイ!!!

その上、寄せ植えもいい~!!!

私の苦手なセンペルなども上手に栽培されてました。

は~修行が足りないな~

今日はなんだかやる気が出て多肉棚の整理がんばっちゃいました(笑)

秋は忙しいぃ~
« | HOME |  »
