You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



マイブーム¨アロエ¨再燃 

最近、夜にパソコンを扱うと眠れなくなるので早く寝ています。
なのでなかなか更新できず(--;)

今日は画像無しです(笑)
以前からアロエが好きなんですが場所をとるから我慢していました。
でも最近またツボにはまりだして・・・

しばらくぺぺシリーズでしたので
今度はアロエシリーズにします♪

なんだかお知らせ広告みたいw

インカーナ

これも大変気に入っています。

ニク厚な葉っぱにオケケが生えてるんです( ̄∀ ̄)ニヤッ

いいでしょう~?20070620233836.jpg


こんなにカッコエエんです!20070620233913.jpg

難物?クラサ

オークションにて入手のクラサ

よっしーにとっては大変高価でした・・・

実は今年の始めに一度入手しました。
実根は難しい~と聞いて、ドキドキ栽培してましたが・・・
やっぱり、ある日突然腐りました(TT)

今回、懲りずに再挑戦!
オークション終了後、メールのやり取りの中で出品者の方は
私が付けた金額よりも高い金額で入手されたそうです。
その当時は1センチ!
1年に1センチ大きくなるそうで・・・ただいま3センチを越しています(^^)

ああ~とにかく今度は腐らせないように努力します!!!

画像はないので、また次回♪
次回まで生きてますように( ̄人 ̄)ナムナム

ベネスタ 密なオケケ

オケケふさふさのベネスタに憧れていましたが
案外、お目にかかれず最近ようやく入手できました。
世の中にはもっとオケケふさふさの個体があるのでしょうが。。。
私的には充分です(笑)

ちなみに3頭株とこのフサフサベネスタ。
花の時期が重なったので種子獲得に乗り出してみました。
成功すれば種まき♪
オケケ~な葉っぱが出るのかな?楽しみぃ~(^^)

20070610222529.jpg

ベネスタ揃い踏み

ベネスタさんです。

3兄弟です(笑)
バラそうかとも思ったんですが群生を見てみたくなったのでそのままで(^^)
20070604231537.jpg

« | HOME |  »
