You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



モンチコラ

憧れのモンチコラです。

何がいいって土の中にある球根!
これに惚れました♪
もちろん土の中だから見えないんだけど(^^;)

ちょっとワケアリで入手しておりますので
大変大事ぃ~に育てております(T^T)pepe.jpg


ニバリス コンパクタ&ウォルフガングクラウニー

左の背の高いのがコンパクタ。
さすがコンパクタというだけあって小さい!

これはオークションで入手したカット苗ですが
つい最近、また通販で購入してしまいました(^^;)
いざ!というときの為の保険です。
でも素敵だから何鉢あってもいい!・・・と思うんですけど(苦笑)

右がウォルフガングクラウニー。
ぺぺの素敵な窓に葉の淵がウネウネしててこれも素敵♪
これは1株購入してカットして挿してたヤツw。
こちらも順調に育ってくれています(^^)20070528233759.jpg

不明種

しばらく ペペロミアいきます!

これもお気に入り♪
不明種ということでした。

ちょっとニク厚で丸い葉っぱが気に入ってます。

入手後すぐに増やしたくてカットしました。
なので今はニョキッと枝が二本に(笑)

今回、無事に出てくれたからいいけど
ストラウィーはカットして親株もカット枝も枯らしました(T△T)

20070527222730.jpg

ぺぺぺ~

久々の更新~すんごい久々(^^;)
家族が体調悪かったり、自分も絶不調だったりで恐ろしいほど間空きました。

さてさて、そんな私が癒されているペペ様ご一行。

今、一番お気に入りぺぺ

spです。

今の時期、ぺぺは活動期なので水を多めにあげてます。
葉っぱが見る見るパンパンに♪

他のぺぺもパンパンでかわいいんですが
このspは窓が深~~~~いグリーン。
なんとも吸い込まれそうな緑なんですよ(^^)

癒しですな~
20070522231829.jpg

« | HOME |  »
