You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ハオルシアの名無し

これはいただいた株なんだけど札が飛んじゃって(--;)

お気に入りではなかったけど
育ててるうちに青みがかった色が出てきてなんとなく気に入ってきました(笑)
しかもモコモコだし(爆)
ハオルシアって大きくなるにつれて化けるヤツがいるので
あなどれないんだよね~。まぁ~そのままってのもあるんだけど(笑)

今日は天気もいいから庭でゴソゴソやってました。
眠くなってきたぁ( ̄。 ̄)20070114142636.jpg


子持ち蓮華

大変冬に強い品種です。

子どもがピョンピョンに育った姿もかわいくて好きだけど
やっぱり真冬の縮こまった姿が大好き。

『耐えて春を待ってます』みたいな(笑)

変に乾燥させるとワタムシちゃんの餌食になるので
我が家では軒下や駐車場などで放置です!20070110173537.jpg

グロッチ-宝禄錦

我が家の宝禄錦さんは環境が肌に合うようでスクスクと成長中。
数年前購入したが、こんなに鉢数増えました(--;)
狭いのとリクエストがあったので九州サボテンクラブの例会に持っていきます。

でも本当にツルツルしててキレイなんだよね~( ̄▽ ̄)~20070108234512.jpg

冬越し

さて全国に大寒気が迫っています!

もちろんハウスもギュウギュウなので外組には毛布をかぶせました。
本当はハウスに灯油式の暖房をいれるはずだったけど
あまりに風が強いんで諦めました。
これでやられたら、それまでの多肉人生だったと諦めます(悲)
どうか凍りませんように( ̄人 ̄)ナムナムhuyugosi.jpg

葉挿し

葉挿しって大好き!
多肉特有なんだけど、なんとも不思議で生命力を感じさせてくれるんだよね~。

今年も新しい1年が始まります。
家族みんなが健康で幸せでありますように。皆々様も幸多き1年でありますように☆20070104141118.jpg

« | HOME |  »
