You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういう模様が好みなんです♪ リトープス雲映玉

20101204雲映玉
なんとも表現しがたい模様が気に入っています(笑)
アクアマリンのような透明感なものも好きなんですけどね~

リトープスは私が住んでる福岡でも想像していたよりも簡単に育てられました。
もしかすると種類によるのかもしれませんが・・・
興味を持たれた方は是非お試しください♪

-----------------------------------------------------------
今日は一日フリーだったことと来週から最低温度が4℃くらいになる予報でしたので
完全『冬バージョン』に切り替えました。

天気予報で最低気温 「4℃」だったら、山沿いの我が家は「1℃」くらいになります。
ぜったいマズイ!と朝から動きっぱなし。
アロエが冷たい雨にあたって気になって作業の準備を始めていたので案外スムーズにいきました。

我が家の小さいハウス・・・母が君子蘭出しといたから。って言ってたけど半分でした(--;)
なので残りの半分にギュウギュウに詰めかけたら『水遣りできんやろーーーー』と飛んできました(--;;)
いや~もうこんなんやりとりばっかり(笑)
とりあえず母は痩せてるので(笑)母が通れるだけ間を空けて、あとは全部アロエを詰めました。
大きいアロエは今年は入れず、軒下へ。霜注意報がでるときのみプチプチを巻くことにしました。
もし、忙しくて出来ないときは毛布をガバっとかけときます。
これで案外平気です。ただし福岡です(笑)他の地域の方に参考にはならないかも・・・です。

せっかくアロエを整理するのでこれを機に全部の写真を撮りました。
適当に撮ったのでキレイな写真ではないけれど自分の管理用になります。
量が多いのでボチボチですがブログ「アロエ別館」も更新していきます。

今後ともよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
スポンサーサイト

リト花

昼間は花まっさかりでございます♪
でも明るい間に家にいない(悲)
なかなか見れないのです(泣)

こんなに綺麗なお花の写真が撮れました!
不思議な姿形に、こんなお花咲かせてくれたら惚れちゃいます(笑)20061030230706.jpg

« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。