You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



実生は楽しい ブーファン

IMG_4407.jpg
私の実生ブーファンです。
何年に蒔いたかな~?3年は経つと思うんですけど。
こんなに大きくなると、本当嬉しいです。
掘り返すと小さく膨らんだ根っこもあります。
春には一株ずつ植えてあげたいと思います。

実生って楽しいですね。
実はリトープスの種子を4種類、100粒ずつ準備しています。
秋に蒔く予定ですが とても楽しみです。

IMG_4401.jpg
このエケは名前なんですかね?ハムシーかな?
分かる方 いらっしゃいましたら教えてください~

球根がいっぱい ブーファン実生

今日は雨が降っています。でもそんなに寒くないかな。

今日は雨が降る前に30分ほど多肉作業ができました。

ブーファンの実生で気になるものが。

みんな大きく育っているので一つだけ細い葉が密に生えてるんです。

普通のやつ。
IMG_4325.jpg

こっちが葉が細いほう。
IMG_4324.jpg

画像が縦だった(^^;)
なんと、球根が六つになってました。
一粒から六つに育つなんてことがあるんですね。
このまま大きくなったら六つ、くっついた株になるんでしょうか?

大事に育てていきたいと思います。

冬支度。
玄関の様子。カランコエ、セネシオ、ユーフォルビア、アロエの一部。
IMG_4322.jpg

冬の間は家族にもがまんしてもらっています。感謝!
« | HOME |  »
