You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ユーフォルビア グロボーサ


サイズどうかな?
ユーフォルビアのグロボーサ。
相変わらず面白い花が咲きました(^o^)v

ユーフォルビア クアルチコラ 開花❗

2015年も無事に開花してくれました。
今回は冬越しを失敗し、ユーフォルビアやセロベキアを枯らしてしまったのでとても気になっていました。

大好き❗クアルチコラ~(*´∀`)

大好きな黄色い花 開花! ユーフォルビア クアルチコラ


大好きなクアルチコラの花が咲きました!
ユーフォルビアは小さくて地味な花が多いですがクアルチコラは小さいですが目立つ色でとってもかわいいです。
一番のお気に入りです。
IMG_4748.jpg
うっとりします~。
ずっと眺めていたい(笑)
このクアルチコラは冬場は完全に落葉するので春になると楽しくて仕方ありません。
季節感がありますね。

IMG_4745.jpg
子持ちれんげ。
我が家では雑草化しています。
大きくて分厚い(笑)
でもかわいいので、そのまま雑草化させています。
IMG_4746.jpg
モリモリです。
我が家では母のオキザリスが雑草化しています。
私は抜きたくて仕方ないのですが怒られるので・・・
母もこの子持ちれんげは抜きたいかもしれませんね(笑)

リクエストにお応えします ユーフォルビア クアルチコラ


落葉したクアルチコラが見てみたいとリクエストをいただきましたので早速(笑)
今回の寒さで一気に葉が落ちました。
IMG_4387.jpg
直径4センチほどです。
IMG_4388.jpg
肌がゴツゴツしていてカッコイイです。
花は黄色です。とってもかわいいです。

以前、別の株を育てていたのですが枝ぶりが どうしても気に入らなくてチョキンチョキンって切り戻していたら枯らしてしまいました。
それから数年、業者さん数社に問い合わせしましたが見つかりませんでした。
ようやく通販で見つけましたので大事に育てています。
この株はヨーロッパ実生だそうです。以前は現地輸入株が出回っていたそうですが最近は出ないそうです。

IMG_4395.jpg
ウッドデッキの空きスペースに母がフウランを置いていました。
フウランがお気に入りのようで 10株ほどあります。
ピンクや赤や黄緑色のお花もありますよ。きれいで私も大好きです。
手前のクリスマスローズも母が育てているもの。
この時期、太陽が少ない中、一番日当たりがよくて良い場所なんです。
母も私も娘も せっせと園芸作業やっていますが・・・とうとう主人が自分でリトープス買ってきました(笑)
しかもネットで育て方も調べてて、今日「置き場所くれない?」って言われました。
さ~我が家の場所取り合戦が激しくなるようです(笑)

クリスマスは過ぎたけど ユーフォルビア トナカイの角

IMG_4380.jpg
トナカイの角みたいですね~
本当、ユーフォルビアには不思議な形が多いです。
なんだかモヤッと(笑)緑色で先が茶色なんです。
寒さに弱いので玄関に避難中。

IMG_4375.jpg
先日も紹介したユーフォルビア クアルチコラ。
だいぶ 葉が黄色くなってきました。
落葉も もうすぐです。

明日から本格的に寒くなるそうですね。
寒い仕事初めになっちゃいました。

今年はひどい肩こりと腰痛を治すのが目標です(^^;)
以前は坐骨神経痛で寝込んで1週間ほど会社休んだことあるし・・・
なのでヨガ教室に通い始めました。
まだ2回目なのですが とっても快調!
まだ頭痛はするのだけど ヨガをやった後、数日間は痛みを感じなくなりました。
もうすぐ40歳ですのでメンテナンスも必要かと(笑)
今日なんか、ヨガの最中に肩甲骨付近がゴキゴキゴキ~って鳴ってました(--;)大丈夫か???私(笑)
また来週が楽しみです。

« | HOME |  »
