You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



アロエ熱の会 関東、長野編

アロエ熱の会行ってきました❗
niku-kichiアロエ別館に記事アップしました(^^)v

アロエ熱の会 来週行ってきます

携帯でアップが画像が小さくてヤル気がでません(苦笑)
設定の問題なんですが・・・
またチャレンジしてみます。

来週からチョックラ、アロエの旅に出かけます。
業者訪問もありますのでおそらくアロエ以外も購入してくるかもしれません(笑)

今回は福岡からご夫婦で参加される方とご一緒です。
でも現地集合ですが(笑)

また熱の会メンバーと会えるのが楽しみです(^^)

多肉旅行 サボテン相談室



ちょっくら~っと関東に出かけてきました。

一人旅というか現地集合で(笑)アロエ好きのお仲間と集まりました。

サボテン相談室さんにお邪魔させていただきました。

店主さんに写真掲載了解いただいています。

まずこの多肉carが出迎えてくれました。なんともオサレ♪

IMG_4149.jpg
IMG_4152.jpg

中にはかわいい容器に植えられた多肉やサボテンが並んでいました。

ハウスの中には実生のエケベリアやハオルシアなどなど。

やはりアロエ好きなのでアロエを数種購入しましたが

今回の旅行の記念にエケベリアも買ってみました。(でも写真撮り忘れた・・・)

今回の旅行をお誘いいただいた時は仕事の忙しさがMAXで気持ちの余裕が全くありませんでした。
(4月から部署異動、というか新しい部署立ち上げでそこに配属になりました)

行けないかな~と思っていましたが家族の後押しもあり、参加させていただきました。

ストレスもMAXでしたが発散でき、とても楽しい旅行となりました。

やはり色んな方々との交流はいいですね~。

7月はなんとか九サボ例会にも参加したいです。

アロエ熱の会 

元気ですよぉ~ぜんぜん更新していませんが(^^;)

先日、アロエの大先輩にお誘い頂きましてアロエ熱の会に参加させていただきました。

熱くアロエを語ろうということだったのですが皆様ディープな方々で(笑)

とっても楽しく過ごせました。

またアロエ熱が高くなってしまいました。

今日から早速アロエたちの植え替えもスタートです。

昨年は町内会を受け持ったことと体調が悪かったため全く植え替えしませんでした。

今年は一気に作業を進める予定です。

作業が落ち着いたら画像も準備します。

またアロエ別館の更新もやっていきます。

大阪旅行記⑦ 2軒目 そしておわり


ここから2軒目です。

とっても大きなハウスが並んでて道(ハウス)で迷子になりました(^^;)

その中からいろんなものを掘り出していく感じがとっても楽しかったですよ。

ブロンズ姫錦。ずっと気になってたけどやっぱりかわいいのお持ちかえり。

IMG_1871.jpg

栽培が苦手な稚児姿。これで正直に5度目の挑戦。

今度こそ!と気合入れてきました。

IMG_1846.jpg

フォーカリアがすごく好き。フォーカリア 雪波

黄色の花が圧倒的に多いなか白く花びらの先がピンクの染まる美しいフォーカリアを発見。

本当、生はきれい!

IMG_1849.jpg

フォーカリア 波頭

こちらはこの葉の模様。このデザイン面白すぎる!

IMG_1851.jpg

波風。

名前がなっとく葉です。この流れるような葉が気に入りました。

IMG_1853.jpg
IMG_1854.jpg

セネシオ 新月

ずっと欲しかったけどなかなか手を出さずにいました。

ようやく手元に届きとても嬉しいです。

これは長く育てて大株にしていきたい多肉です。

遅くなりましたが大阪旅行記はこれでおわります。

また来年どこに行くかわかりませんが多肉旅行積み立てを始めています。

いつかどこかお会いできるかもしれませんね(^^)

歯茎の化膿がようやく治まり、ただいま傷口を塞いでいます。

次回の診察で問題なければようやく治療に入ります。

でも以前の痛みがなくなったので快適ですw

懲りずにまじめに通院します。

そうそう、足首と膝が痛くて病院にいったら『神経痛』らしいです。

は~歳なんでしょうね~(悲)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


« | HOME |  »
