You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルブカ ナマクエンシス 土中でバラバラに



去年まで順調にあまり手もかからずに大きくなってくれたアルブカさん。

さ~今年はどのくらい大きくなったかな?とお目覚めを待ってたら全く反応なし。。。

他の球根たちが目覚めても兆しがないため鉢をひっくり返しました。

そうしたら・・・バラッバラッに(泣)

青ざめましたが自業自得ですのでとりあえず破片(?)を新しい土に植えてみたところ小さい葉っぱが出てくれました。

なので小さい巻き巻きがいくつかできました。

やはりいくら丈夫でも手をかけてあげないとダメなんだと反省しました。
スポンサーサイト
スポンサーサイト

お目覚め

ドリミア acaraphylla 
球根類がお目覚め前は緊張します(笑)

このドリミア acarophyllaも無事出ています♪
球根

こちらのモサモサお気に入り。

球根2

なんだかたくさん子だくさんになりそうです(笑)
アルブカ
アルブカさん
グリングリンです(笑)大きいし、目立ちます。

画像付きの記事は週1ペースになりそうです(^^)

この時期たまらない! アルブカ ナマクエンシス



でました!クルクル~w

3月の例会のとき分けていただきました。

「葉っぱがないけど出てくるからね~」とやさしいお言葉をいただき
「葉っぱがないから~」と特別価格で(^^;)

本当にやさしいです。

Uさーん、こんなにクルクルなりました~♪ありがとうございます。

風にあてるとクルンクルンなるらしい・・・ので頑張りましたが『あと少し!』な巻きでしたw

また来年もクルンクルンしてほしいです(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

秋のお目覚め アルブカ



春の例会のときに先輩に分けていただきました。

ほとんど枯れた状態にしか見えなかったので先輩が気を遣っていただいて、安く分けていただきました(^^)

夏越しも無事に終えお目覚めしてくれました♪

これで一安心(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。