You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



咲いた! ウスツラータ


実生したウスツラータが咲きました!
小さい葉先に白い小さな花。
こんなにかわいいんだ~♪とテンション上がりました(笑)
思わず家族全員に見せてまわりました。

IMG_4277.jpg
なんだか分かります?
完熟のゴーヤです。
昨年、完熟のゴーヤが落ちてこぼれた種が今年発芽していました。
その芽を移植して今年もゴーヤを食べました(笑)
また今年も完熟ゴーヤが取れた(放置してただけ)ので来年用にとっておきます。
こんな真赤な色なんですね~

健気に耐えています ウツスラータ

IMG_1889.jpg

下の画像が親株です。

種がとんで芽が出ているのが上の画像。

この品種は我が家では今も外で管理しています。

昨シーズンはこの「とんで実生」を大事に植え替えると見事に無くなりました。

今シーズンは本当にほったらかし。

なんと1つ残ってる!すごいね~このまま春を迎えられたら、ちゃんと植え替えることにします(^^)

--------------------------------------------

実は来週の天気予報見ながら「来週はあったかいのね~ん」と油断しました。

大事な大事なアロエとセネシオグループ4トレーを出しっぱなしにして寝てしまいました。

朝犬の散歩に出て氷張ってるし~~~~ハオもアドロも凍ってました。

カバー被せとけばなんてなかったんですけど・・・本当油断しました。

反省反省猛反省です。

a href="http://flower.blogmura.com/taniku/">にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ムチムチ感がたまらない アナカン茶傘



アナカンプセロスの中でもとても気に入っている茶傘です。

これも9年ぐらい育てているのですがカットカットでお友達に分けてきたので
今度はカット用の株を別に準備しました。

この株はこのまま伸びたい方向へ伸び伸び育てていきたいと思っています。

スベリヒユ特有のキレイなピンクの花が咲きますが花がなくてもプリティな多肉です。

-----------------------------------------------------------------
3月くらいから毎週末、隣の県に通っていますが

先週は仕事も休んで3日間滞在してきました。

用事が立て込んでいて身体が休まらない日が続いています。

すでに夏バテで食事がとれないので栄養ドリンク剤でしのいでいます(^^;)

会社では「まだ梅雨だよ~夏バテには早いよ!」と言われています(汗)

それでも朝の多肉チェックをすると安らぎます(笑)

ブログも滞るかもしれませんが倒れないようしっかり食べることに専念します(^^)

みなさんも身体に気をつけて梅雨を乗り切りましょうね~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
« | HOME |  »
