You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輸入苗紹介 ハオルシアwittebergensisとpulchella var.globifera



これ今回の輸入の中で一番期待していたハオルシアです。

ウィッテベルゲンシスとでもよぶのでしょうか?

他のアロエやハオと比べると高かったです(^^;)

期待通りの激渋ハオでしたwww

なんとも模様がシャープ。

葉っぱが萎れていますがパンパンになった姿がとても楽しみです(^^)

IMG_0255.jpg


こちらグロビフェラ。

ず~っと欲しかったんだよね、これw

爽やかグリーンといい、プックリとした形といいお気に入りです。

また葉っぱの模様がいいやねwww

よっしー頑張れっ!もポチお願いします。
スポンサーサイト
スポンサーサイト

輸入苗 到着!



お友達の輸入便に便乗させていただきました。
(私信:元気に育ってまーす♪ありがとうございました)

期待通りの苗やどんなんだろ?と選んだ苗でも「おぉ~素敵!」というものあり面白かったです。
ただ逆パターンで画像がなく名前でコレと思ってたものが届いた業者のネーム札に「?マーク」が付いてて開けてみたら想像と違い、私が???というものもありました(^^;)ま~コレも輸入の醍醐味です(笑)

今日は中でも一番気に入ったものを。残りは追々紹介します。

IMG_0252.jpg
IMG_0251.jpg

ハオルシアのピクタの交配種’Arie’
私的に全くノーマークで一番初めに包みを開けた株でした。
開けた瞬間、「輸入してもらってよかった~」と感じました。
実際はもっと透明感があり、とても存在感あるハオルシアです。

IMG_0245.jpg

一番お気に入りは二つwww
アロエの’Wamsley's Bronze’  ウォムレイズ・ブロンズ
葉っぱがしょぼくれていますがなんだか、かっこよくなりそうな予感
これは画像がなくて名前で選びました。
実は我が家にウォムレイズ・ブルーがあるんです。
交配種なので片親は同じなんだと思います。
全く雰囲気違いますのでアロエ記事で改めて紹介したいと思います。
面白そうなので注文しましたが当たりでした。

よっしー頑張れっ!のポチお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
pan>
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。