You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



紅白の花 オキザリス


これは母が育てているオキザリスです。
葉っぱを見ても花を見てもオキザリスと気付かなかったよっしーです(^^;)

クルクルンと巻いたつぼみが日が昇るとこのように一斉に花開きます。

見ていてとっても元気が出る植物です。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

おめでたい?紅白の花 オキザリス

IMG_1626.jpg


明けましておめでとうございます
つたないブログですが本年もよろしくお願いいたします

福岡では元旦は雪で真っ白になりました。
多肉たちももちろん完全防寒対策ですw
人間は雪だるま作ったり、雪合戦して元気に遊びました。

しっかりお雑煮も食べたし(笑)
よいお正月を迎えられました。
みなさんはいかがでしたか?

心身共に健康でなければ大好きな多肉ライフも楽しめないので
家族全員健康!を目指してがんばりたいと思います。

画像はよっしー母の栽培しているオキザリス。

名前は知らないけど紅白でめでたい花ですねw

数年前に園芸店で購入したらしいけど株分けを続けてずいぶん増えたようです。

とても愛らしいので近所の方々にもわけているようです。


今年もよっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
« | HOME |  »
