You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



何気にカランコエ好き


集めてるつもりはないけど好きなんでしょうね、自然と集まります>カランコエ

これはジンバブエという名前。けっこう大きく育っています。小さいときはもっとかわいかった(笑)

カットしていけば、かわいいままなのだけどこの姿も気に入っています。
IMG_4608.jpg
もうすぐお花が咲きそうです。

IMG_4609.jpg
真っ白なうさぎさん。sp.です。

IMG_4610.jpg
室内組なので日当たり悪くて伸びいます。野うさぎさん。

我が家では外では冬越しできないので毎年室内避難組です。
それに比べるとアロエのほうが寒さには強いですね。

大事なカランコエなのでせっせと室内に運んでいます(笑)

ノーマルが好きなんです カランコエ 月兎耳

20101204月兎耳
カランコエは長く育てるとこのように木のようになります。

カットして更新していく方も多いと思いますが個人的にこの木の姿が大好きです。

もちろん盆栽のように枝がかぶったりしていたらカットして小苗を作ります。

こうやって見ると葉っぱがでかくて迫力あっていいな~と自画自賛です(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

とりあえず植えました カランコエ雷鳥

20100912雷鳥

この雷鳥ずっと欲しかったんですよね。
でもなかなかキッカケがなく持たないままきていました。

今年の2月に我が家で例会が開かれたときに会長から分けていただきました(^^)
やったー!と大喜び(笑)
なんとか冬も枯らさず生きています。

葉の先に仔が付くんですよね。どんどん太っちゃって・・・
ぶら下がり状態(笑)
むしり取ってとりあえず植えつけました。

また改めて一つずつ植えてキレイに育てていきたいと思います♪

--------------------------------------------------------------
明日は九州サボテンクラブの例会です。
残念ながら来客中で行けません(泣)

でも朝早起きして皆が起きだす前に多肉いじりをやります!
種まきもしたいしね~
ではおやすみなさい(笑)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

幽霊のような立ち姿 カランコエ 


なんとかの舞です。名前をまた忘れた(^^;)

無加温のミニハウスの入り口なのであきらかに寒いです。。。

こんなところに置いたら一発で寒さでやられるのに・・・アホですね~(--;)

気がついたらこんな幽霊みたいな姿になっちゃいました。

IMG_1953.jpg

一応、芯は生きてくれているようなのでちょっと安心しました。

これも暖かくなったらキレイな鉢に植えて次の冬には室内に取り込めるよう努力します(^^;)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

唐印錦 なんだか安売りでした



本年もよっしー&niku-kichiをよろしくお願いいたします。

メデタイカラーのカランコエ唐印錦。HCで180円!これは買わなくっちゃっとしっかりレジカゴに入れて帰ってきました。

ノーマルの唐印も育てていますがお隣さんがキレイだから貸して~と持っててちゃってます(^^;)

この錦も大きくなるとお隣行きになっちゃうかもwww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
« | HOME |  »
