You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綴化くずれしてしまったブラックボーイ ガステリア



元々は綺麗は綴化だったブラックボーイ。
崩れに崩れてきれいに元に戻りました(^^;)

でもこれはこれで素敵だな~と思って育てています。
色も渋くてかっこいいんですよ。


九州サボテンクラブの新年会に参加できませんでした。
20周年記念だったので特に行きたかったので残念です。
2月、3月の例会も町内会行事と法事とブッキングしてるし(--;)
植物園参加したいのに、どうしましょ・・・
スポンサーサイト
スポンサーサイト

虎なんとか・・・って名前なんです

20120623ガステリア
名前がイマイチわかりませんが 葉の厚みと色艶がとても気に入っています。
葉っぱはツルツルのテカテカです。
仔をはずさず育てたら凄いことになりそうですね(笑)

雄雄しいガステリア

20100912ガス2

ガステリアは小型で愛らしいものや繊細な造りのものもありますが
とてもゴツゴツした男性的なイメージのものがありますね。

今回のガステリアもゴツゴツしています。

20100912ガス

鉢が短くて根っこが入りきっていません。。。
この秋こそは植え替えを・・・
その前に鉢を買ってこねば(汗)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

白い模様と縁取りが美しい ガステリア白星殿



ガステリアは渋さの中に美しさが秘められていて好きです。

白星殿

2009年3月に九州サボテンクラブの先輩に分けていただきました。

あまり大きくならないんでしょうね。

サイズは変わらないのでこれ以上大きくならないんだと思います。

なんといっても、この白い星が美しい。この白さは画像でわかりずらいですね。残念!

白い縁取りがあるんですね。画像見て気づきました(^^;)

これが群生したらさぞかし美しいだろうな~とニヤついていますがなかなか増えず(^^;)

群生になった姿を想像しながら、また一人でニヤつきます(笑)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ガステリアの綴化 

IMG_0173.jpg
IMG_0172.jpg


超お気に入りガステリアの綴化です。

ファントムさんのリクエストに答えての撮影ですw

ずいぶん前にネットである会の展示品を見たときから探していました。

数年前にいつもお世話になってる業者さんで見つけて即ゲット!

我が家に来てから結構大きくなってきた気がします。

何の綴化かイマイチわからないんですが、こんなにかっこいいからなんでもいいですwww

今回は鉢増して大きく育てていきたいと思います。

よっしー頑張れっ!のポチお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。