You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダドレア 銀光閃

久しぶりの更新です。
いろんなことがあって・・・
地震は実家が被害に遭いましたが私たちは元気です。
多肉を眺めてたら、すごく綺麗に育ってました。
スポンサーサイト
スポンサーサイト

比べてみましょう ダドレア グリーニーとホワイトスプライト

IMG_0183.jpg


黒い鉢がグリーニー

茶色の鉢がホワイトスプライト

最初、サイズが似ていたのでもしかすると名前が違うだけで

同じ品種?と思っていましたが元気よく育ちだすと違いが出てきました。

どちらもお気に入りです。

ホワイトスプライトの方がムッチリしてるかな?



グリーニーの花

グリーニー花


レモンイエローのお花が咲きました!
形もかわいいな~

開花中グリーニー


最初は2頭でしたが、ただいま3頭に増えました♪


グリーニーとホワイトスプライト

お友達に分けていただいたグリーニーです。
グリーニー

ずーっと動きがなかったことと、あるサイトでダドレアは挿し木が難しいらしいとのことだったのでもしかしてダメかな~と諦めかけてました。
最近になってようやく葉っぱがふくらんだので一安心
しかも花芽が動き出した証拠ですね!

dado.jpg

多肉本によるとダドレアの中でもグリーニーは小型らしいのですがグリーニーと比べても凄く小さい『ホワイトスプライト』です。
オークションで入手しました。
みなさん、ホワイトスプライトって聞いたことありますか?
私初耳ですなので入札前に検索もしました。けど、ヒット無し。
届くまでグリーニーみたいなもんだろうと想像してましたが随分小さなロゼットでした
ん~キレイ
とってもキレイなのでよっしーランキング上位に一気に浮上です
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。