You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



アロエと同居 窮屈なアドロミスクス 松虫

IMG_4371.jpg
母が勝手にアロエ ディスタンスの芽を捥いで挿していました。
が、そこに松虫の葉っぱが転がっていたようでこんなに大きくなってしまいました。

IMG_4372.jpg
枚数も増えてご立派に(笑)
これは独立してあげないといけませんね。

白い扇 アドロミスクス ビカラー(白肌)

20110205アドロビカラーシロハダ

指と比べてわかりますか?
すんごく大きい葉っぱです。
しかも扇形。
色白で一目惚れして東京から連れ帰りました。
これは値札を見ずに購入(苦笑)
私の中では『結構なお値段』でしたがそれなりに納得のお買い物でした。

ま・・・他の葉が全てこのようになるとは思っていませんが
これを長年育てて大きく育った姿を想像して楽しんでいきたいと思います。

また多肉貯金を始めねば!!!
これがあるからこそ、仕事に家事に励むことができます♪

最近、ランキングに記事が反映されていないようです。
原因を追究したいのですが・・・なにせ機械に弱いもので(^^;)
またボチボチ確認作業をしてみます。

なんで名前が松虫なんでしょうね~ アドロ松虫



肉友さんから分けていただいた松虫。

とても丈夫で転がしておいた葉っぱからもどんどん根っこが出てきます(^^)

錦もありますが(持ってないけど)私はこのノーマルが好きです♪

放っておいて伸びたい方向に伸ばしたままにする。その姿を眺めるのが好きです。

私がおばあちゃんになるまで伸びたいままにさせたらどんな風になるんだろ?なんて考えながら楽しむよっしーでした(笑)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

横文字は苦手な年代なんです アドロ 銀扇



私が多肉を始めたころはアドロミスクスも漢字やひらがなが多かった気がしますが
最近(それでも数年前)はアルファベット(横文字)が多いですね。

これが覚えきれないんですよ(^^;)
このアドロは漢字です。『銀の扇』って書いて銀扇ってカッコイイですよね。
葉が幅広く銀色でピッタリだと思います。

IMG_1589.jpg
IMG_1590.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

マイブーム ヘレイ

何がツボにはまるか分からないとブログに書いたばかりなんだけど・・・

アドロのヘレイにです。

といっても、まだ2種類しか持っていませんが

今度、写真を撮って紹介したいと思います。

赤みの強いヘレイとプックリしてちょっと赤黄色いヘレイです。

ベタなノーマルヘレイも欲しいんですが・・・

ボールタイプも・・・


どなたかお声かけてください

よろしくお願いします
« | HOME |  »
