You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きくな~れ! アエオニウム nobile cv. Fire Dome


埼玉県の業者さんで完成株を目にしたときは心奪われました。
丸く大きくとっても魅力的でした。
その株はすでに他のお客さんが抱えていらっしゃったので断念。
店主さんに子苗を探してもらい、この株を購入しました。

寒くなってきたときに室内に取り込みましたがだんだん元気がなくなり、そういえば冬型だったなと思い外へ。
そうしたらメキメキ大きく元気になりました。

まだまだ小さいですが完成株を目指してがんばります!

IMG_4471.jpg
ハオルチア ヘルバセア(ルテオローザ)
綺麗に育ったので(笑)
このまま群生させてみようと思います。
スポンサーサイト
スポンサーサイト

寒い中に太陽のような明るさです アエオニウム 夕映え



夕映えだったと思います。(たぶん・・・)

この寒い時期って晴れ間も少なくて曇りがち。

そんな中、この明るいクリーム色がとっても映えます。

だから夕映えなのかな~

とっても明るい晴れやかな気分にさせてくれます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

カシミアバイオレット 挿し木のその後

カシミアバイオレットで入手しました。

『バイオレット』って名前も素敵だけどキモチ紫がかった葉色がなんとも素敵
素敵な名前をつけられますね♪

けっこう大きくなったから挿し木で保険かけようと思ったんですが・・・
親が枯れて挿し木だけ残りました

すくすく順調ですアエオ_カシミアバイオレット

カシミアバイオレット

この名前で入手しました。

名前の通り、濃い紫色に魅了されました。

昨年の春、増やそうと思いカットして順調にきていましたが
冬場、ハウスで枯れました(T▽T)

親株のほうが、画像のようになんとか生き残ってくれていますので
またカットして増やしたいと思います。

画像では黒法師に見えますが濃い紫>です(←しつこい?)20070228111831.jpg

« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。