You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ほ~ったらかしの子持ちれんげ

こもちはな
こもち
我が家の雑草化としている子持ちれんげです(笑)

でもとにかくかわいい♪

グレイの色といいランナーがピロ~ンと伸びて増えていく姿とか。

あまり花を見た記憶がありませんでしたが花が咲いていました。

やはりオロスタキス。タワー状に咲くんですね。

増えては、近くにある植木鉢に転がしているのでほとんど母の植物の鉢に植わっています(笑)

母から「捨てられないからやめてくれ」と言われますが(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

爪れんげ錦

爪レンゲ錦


美しいです

わんさか殖やしたいけどこの斑が安定しないそうです。

ただいま1株が5株ほどに増えました。

きれいな斑まわりは2株ほどです。。。

スピノーサ仔だくさん成長中!

スピノーサ2


先日紹介したスピノーサ

成長してこんなに大きくなりました!

小さくてもやっぱりスピノーサの顔ですね(笑)

私信:YKTさま
この後の親から切り離すタイミングはいつごろがいいでしょうか???

スピノーサ カット

スピノーサ


スピノーサの小型タイプです。

ノーマルタイプも育てていたんですが枯らしてしまいました

この株も入手後しばらくすると花芽が
花が咲くと枯れて仔が吹くと聞いていましたが枯れてオシマイだったら悲しすぎるっ

ってなことでイチかバチかカット!
成功で~す
画像でわかるかな?仔がモコモコ吹いてきました

鳳凰

昔、オロスタキスの富士を栽培していましたが枯らしました。
八つ頭も枯らしました

ずっと憧れていた鳳凰ですが『また枯らすかも・・・』との不安から手を出さずにきました。
とうとう手が・・・出てしまいました

やっぱり黄色の斑が美しいです。
でも富士もきれいだったな~。

« | HOME |  »
