You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



お気に入り草アロエ


お気に入りです。
2013年2月に芳明園さんで入手しました。
とても華奢な草アロエです。

土の中には小さい球根みたいなものがあります。
大事に育てて群生にしてみたいです。

IMG_4298.jpg

庭に小さい来訪者。

真っ黒な羽のトンボです。
身体はグリーン。
初めてみました。

3日ほど滞在してくれましたが大雨になってしまったのでどこかに行っちゃったかな?

赤く色づくアロエ デルトイ変種ファラックス

IMG_3890.jpg

ほんのり色づきました。
真赤に色づくアロエもかっこいいですがこのファラックスのようにほんのり色づくものもいいですね。

私のアロエなのですが
なぜか母が玄関に飾っていました(笑)
色づいたので皆様のお出迎え要員です。

今週は過ごしやすかったですが来週から寒くなるようです。
多肉も人間も対策せねば!

アロエ 交配種

IMG_3858.jpg

bellatula x rauhii

ベラチュラの顔が強いですね。
シャープは葉っぱとあまり大きくならない予感。
渋い感じがしますね。

ラウヒーの交配種2種持ってますが実はラウヒーを持っていないんです。。。
欲しいんですけどタイミングを逃してます。

アロエ別館の記事とダブるかもしれませんが
別館も復活しましたので併せてよろしくお願いいたします。

アロエ アリスタータ

20120623aristata.jpg
昨年の冬に届きました。3株目です。

好きなものは何株あっても楽しいですね。

葉先のもじゃもじゃが気に入っています(笑)

いい季節・・・でも寒ーーーい

20120320交配種花
暖かくなったり、冬に逆戻りしたり。。。と忙しいですね(^^;)

早速植え替えをスタートしたのになんだか落ち着きません。

アロエ交配種の花が咲いていました。
20120320交配種花2
とっても古い木なのだそうです。

全然植え替えてないので今年はやります!

20120320バンバレニー
はい!バンバレニー。こんなに赤くなります。美しいです。ダントツですね!

さて早く手を打たないと植え替えが間に合いません。がんばらなくては~~~~
« | HOME |  »
