You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



メガフィラ

花が咲きました~(*´∀`)

携帯からアップ

自宅のパソコンが故障したので携帯からアップします。
でも画像アップがわからない( ノД`)…
悪戦苦闘してます。

毎度おなじみクルクルです アルブカ ナマクエンシス

20101204アルブカ ナマクエンシス
この株は九州サボテンクラブの先輩が実生した苗を別の会員さんが入手されて、さらに私が分けていただきました(笑)

たしか昨年の3月だったので葉っぱがなくなっていて先輩が「もしかして葉が出ないかもよ」と心配してありましたが今年はなんと分球していました。
まだ小さいからよくわからないと思いますが間違いなく分球です(笑)

よく風に当てるとクルクルするってネットで見たけどどうなんでしょ?
たまにダランとなった株を見かけますね。
我が家は風が強いからか、クルクルいい感じです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

艶っぽい葉っぱがおもしろい 重扇

20100912重扇

これも我が家では雑草化しています(笑)

こんな風に常に肉っぽくしてくれていると面白いんですが・・・

間延びさせてしまうと痩せてビッロ~ンとなってしまいます。

なのですぐカットしてその辺に挿して~となるわけです(笑)

いつも家族に邪魔だ!と叱られてます。。。

でもやっぱり好きなのでアチラコチラに挿しまくってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

気が付くと・・・同居してました チランジア



最近体調不良で外の多肉たちの面倒(観察)が出来ていません。

お世話は何もできないんですが観察だけでもしたいな~と思いつつ身体がついていけない。

身体がついていかないだけでなんとか生きてますので大丈夫です(^^;)

今週は外だけでなく室内でも撮影してみよう♪ってことで室内です。夜なんで暗いんだけどね。

さて本題。

撮影してて気づきました。チランジアこんなところに居たとはw

元々、多肉でも乾燥させすぎるのでチランジアを上手に育てるのは絶対無理って思ってるんですが。。。

結構元気www

でもこの鉢は母の育てているシンビジウムです。

そういえば最近チランジア見かけないな~と思ったら母が育てていました(苦笑)

しかも元気。ということでこのまま母に育ててもらいます。

花を見たことないので是非見たいな~♪

IMG_1937.jpg
IMG_1938.jpg

しかも成長してモコモコに増えてましたwww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

« | HOME |  »
